2019/05/14 15:57

ご利用いただき、ありがとうございます。

先日のこと、いつもお世話になっている近所の美味しいパン屋さんへパンを買いに行ったら、
「なんだかすごくいい香りがしますね!」と、声をかけていただきました。

うふふ。
実は、その日は朝肌着の内側に1滴ポン、と精油をドロップしていたのですが、その香りがフワッと香った模様。
そして、夕方の時間になっても尚、周囲に香りを放っていたようなのです。香水代わりに私がよく使う「雑に楽しむアロマ」な使い方。

※油は布地に滲みを残す可能性が高いので、汚れの気にならないものや、汚れても気にしない、という方のみにオススメです。

香りの中身は、シトロネラユーカリプタス和ハッカなどをオリジナルでブレンドしたもの。ほんのり汗ばむことの出てくる日には、清涼感ある爽やかな香りがホッと涼しさを呼んでくれるものです。



「香害」という言葉が少し前から話題になっているのはご存知でしょうか?
市販の化学的な石油原料系の香料に由来する柔軟剤や洗剤などの香りで、頭痛や吐き気がしたり、体調が悪くなったりすることがあるというものです。

うちの子どもたちはよく、
「うちの洗濯物は匂いがない」
という表現をしますが、匂いがないのではなく、素材そのものの香りに戻る、そんな感覚。
なので、植物本来のちょっとした香りや、精油1滴の香りにも、とても敏感に反応します。
いくら天然原料の精油とはいえ、高濃度に濃縮されたエッセンシャルオイルは多く使えばいいというわけでも、誰にでも安全というわけでもないので使用に際しては注意が必要ですが、「香り」でセルフブランディングをしてみるのはいかがでしょうか?

もちろん、自分専用の香水を手作りするのもまた豊かな時間です。

みなさまの毎日にも、ワイルドグレードのパワフルな恵みが、心と身体を健やかにするお手伝いができますように。